8/19(土)20(日)真夏の東京蚤の市 at 大井競馬場

0

       

    8/19(土)20(日)に開催の「真夏の東京蚤の市」に参加します!

     

    恒例となった春と秋の「東京蚤の市」。

    ここ数年、JulyBooksも毎回出店させていただいてます。

    そして今年初の”真夏”の東京蚤の市へも出店致します!

    ”真夏”なので、時間も変わり、お昼から夜まで。

    場所は京王閣ではなく大井競馬場。

    会場内には「シュワシュワガーデン」なるものもあるそうで、

    楽しく美味しい夏の一日になりそうです。

     

    詳しくは公式ページをご覧ください。→

    http://tokyonominoichi.com/2017_summer/

     

    JulyBooksは実店舗がなくなってから9ヶ月。

    様々なイベントに参加したり、ネットでお客様とやりとりをさせていただいたり、

    そんな中でだんだんと本の品揃えや今後の方向性なども見えてきた気がしています。

     

    少しづつですが、成長している(つもりの)JulyBooksの

    初めてだらけの「蚤の市」、とても楽しみにしつつ、がんばります!

    どうぞよろしくお願いいたします。


    5/13(土)14(金)第11回東京蚤の市に出店します

    0

      5/13(土)14(金)第11回東京蚤の市に出店します。

      いよいよ今週末になりました、東京蚤の市の第11回です。

      http://tokyonominoichi.com/2017_spring/

      今回はたくさん商品持って行くぞ、といつもがんばっているのですが、

      他の書店さんの本に圧倒される毎回のパターン、今年もたぶんそうです。

       

      が、良い本たくさんあると思います!

      本以外も良いもの絶対たくさんありますので、ぜひ遊びにいらしてください。

       

      こんな予習ページもあるとかで・・・

      http://tokyonominoichi.com/2017_spring/catalogs

      わー、目移りしちゃう・・・

       

       

      そしてご挨拶が遅れましたが、

      4/29(土)は下北沢猫マーケット

      5/7(日)は代官山ヒルサイドテラスマーケット

      ご来場された方々、主催・スタッフのみなさま、ありがとうございました!

       

      「お店やめちゃったの?」と聞いてくださる方や、

      「事務所に遊びに行きたいです」と声をかけてくださる方がたくさんいて、

      もっと良い本集めて、今後もJulyBooksを続けて行くぞーと思いました。

      色々な場所で色々な本をお届けしたいです。

      どうぞ今後ともよろしくお願いいたします!

      (代官山ヒルサイドテラスマーケットで隣のブースだった古道具屋iroさんで買った馬の小さな置物。)


      4/29(土)下北猫祭に参加します

      0

        4/29(土)下北沢ケージにて開催する下北猫祭りに

        JulyBooks/七月書房も参加します!

        猫にまつわるお祭り・・・猫の本と雑貨、いろいろ持っていきます!

         

        他のお店も、古着や雑貨、似顔絵、ごはんやワークショップもあって、

        とても気になります!(ネコードって猫のレコードかな、とか・・・)

        詳細は下北沢ケージのHPこちらです→http://s-cage.com/103

         

        ここだけの話、猫大好き!でも犬はもっと好き!!なので、犬本もまぎれて持っていきます・・・犬好きの方もぜひ・・

         

        よろしくお願いいたします!


        近況とお知らせなど

        0

          下北沢の店舗を閉めて約3カ月、あっという間に時間が過ぎていました。

          お知らせやご連絡などが滞っていて、申し訳ございません。

           

          個人的なことですが、結婚や引っ越しなどをして、

          諸々バタバタとしていましたが、やっと落ち着いてきました。

          確定申告も期限内に提出できそうです(?)。

           

          JulyBooks/七月書房は、世田谷区の祖師ヶ谷大蔵に事務所を移し、目下本棚作成中です。

          4月あたりから、お客様をご招待などもできるようにと計画中です。

          棚はお店にあったものをそのまま持ってきましたが、

          今度のところはだいぶせまいので、ぎゅぎゅっと秘密基地感があって気に入っています。

          駅から徒歩10分と遠いのですが、今までよりももっと素敵な本を

          こつこつ集めていきたいと思っているので

          ご興味ある方はぜひ遊びにいらしてください。

           

          そしてイベント出店のお知らせです。

          3/20(月祝)に、いつもお世話になっている下北沢ケージでの

          デイマーケットに参加します。

          リンク→http://s-cage.com/2017/03/09/dm05/

          マーケットは20時までですが、当店は19時までの出店です。

          元ご近所さんのクラリスさんもいて楽しみです!

          お近くまでお越しの際はぜひお立ち寄りください。

           

          4月や5月も色々イベント出店や企画もしていきたいなと思います!

          ネットショップもあげていかないと・・・・です!

          どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

           

          JulyBooks/七月書房


          10/22(土)-30(日)buanobi「小さな刺繍こもの」展

          0

            以前にも、ブックカバーや、鳥のブローチの展示をして好評だった

            buanobiさんの「小さな刺繍こもの」展を10/22(土)から10/30(日)まで開催します。

            (buanobiさんのブログはこちら→ http://blog.buanobi.com/?eid=1220971)

             

            一つ持っているだけで華やかになるbuanobiさんの小物たち・・・

            がまぐちやヘアゴムなど定番のものから、

            新しいアイテムまで、お店に並ぶのが今から楽しみです!

            ぜひ足をお運びください。

             

            「小さな刺繍こもの」展

             

            《日程》2016年10月22日(土)〜30日(日)

                定休日 月・火

             

            《時間》水木金 13:00-19:00

                        土日 13:00-20:00

             

            《場所》JulyBooks/七月書房

                      世田谷区北沢2-39-14

                tel:03-6407-0889 

             

             


            ブックカバーフェアはじまりました

            0

              10月8日から当店にて、12人の作家が参加するブックカバーフェアがはじまりました。

              素材も大きさも様々なブックカバー、ぜひお気に入りを探しにいらしてください。

              包装紙として使えるものも多いので、

              本好きのみならず、紙好きの方にもおすすめです!

               

              また、文庫本をお買い上げの方には無料で当店オリジナルブックカバーをおつけします。

              "ミモザ" "草とみず" の2種類です。

              こちらもぜひお持ち帰りください〜!


              9/24(土)−10/2(日)タイムトラベルマドレーヌ in JulyBooks

              0

                    9/24(土)から10/2(日)まで、古道具と星をテーマにした

                      ”タイムトラベルマドレーヌ”さんのフェアを開催します。

                       

                9/25(日)・10/1(土)の夜には”星と本のタイムトラベル会”や

                期間中は毎日ホロスコープをタロットを使った

                ”星とカードのプライベートタイムトラベル”であなただけの星を読んでいただけます。

                店内では、タイムトラベルマドレーヌの古道具と

                JulyBooksが選んだ”星や魔法”をテーマにした、「すこし・ふしぎ」な本が並びます。

                このために制作したかわいい星のオリジナルグッズも並ぶ予定です。

                ぜひ遊びにいらしてください。

                イベントのご予約もお待ちしております。

                ----------------------------------------------------------------------------------

                タイムトラベルマドレーヌ

                星とハーブと古道具。

                星のソムリエとして天体観測などの星イベントや、星にまつわるものづくり、

                ホロスコープ&カードを読んでいます。

                『すこし・ふしぎ』が好き。

                 

                ★星と本のタイムトラベル会 in JulyBooks★

                9/25(日) 10/1(土)20:15〜

                JulyBooksさんの本を使ったタイムトラベル会。

                最後に、未来の自分にお手紙を書きます。

                1ドリンクマドレーヌ付き。

                所用時間 :30~40分 1500円

                       

                 

                星とカードのプライベートタイムトラベル

                ホロスコープとタロットでプライベートセッションをします。

                ハーブの魔法のお薬の処方箋つき。

                所用時間:45分 3000円

                会期中のご希望のお時間にて。

                土日は14:00〜21:00 平日は夜19:00〜21:00

                      

                 

                どちらもご予約・お問合せは

                タイムトラベルマドレーヌ timetravelmadeleine@gmail.com

                JulyBooksのお電話もしくは店頭、

                JulyBooksタイムトラベルマドレーヌのtwitterまで

                ♡プライベートタイムトラベルご希望の方は、

                生年月日、時間、生まれた場所をわかる範囲でお知らせください。

                また、占いたいこと(複数可)が決まっていましたら、あわせてご記載ください。


                JulyBooks/七月書房 おひっこしのお知らせ

                0

                  今年の11月でJulyBooks/七月書房は5周年を迎えます。

                   

                  苦労もたくさんありましたが、楽しいことはそれ以上にたくさんありました。

                  これもひとえに、応援してくださるお客さまや

                  お世話になっているお取引先、同業者の方々のおかげです。

                  ありがとうございます。

                   

                  丸5年というくぎりもよい11月いっぱいで下北沢の店舗を閉め、

                  小さな事務所を借りて七月書房を続けていくことにしました。

                  古本の世界にたくさん潜んでいる、とっても素敵で面白い本を

                  もっともっと探して売っていきたい という思いが最近強く、

                  やりたいことや行きたいところも増えてきたので、

                  より自由により楽しく 柔軟な本屋さんを目指して変化していきたいと思います。

                   

                  当分はネットやイベントで活動しようと思っていますが

                  今後も何かしらの形で、場所をつくっていくこともできたらなと思います。

                  (事務所訪問もお待ちしています!)

                   

                  下北沢であと4ヶ月、

                  そして来年から新しくなるJulyBooks/七月書房も、

                  今後ともどうぞよろしくお願い致します。


                  8/19(金)20(土)下北沢阿波踊りのため18時閉店させていただきます

                  0

                     

                    毎年恒例の下北沢阿波踊り!

                    いつも開店休業状態になってしまうので、

                    お店の前で飲んだり食べたりしながら(一番街にいろいろな出店がでます!)

                    楽しく見ていましたが、今年は両日18時閉店とさせていただきます。

                    よろしくお願いいたします。


                    サマータイム導入と8月のお休み

                    0

                      関東もそろそろ梅雨があけそうですね。

                       

                      今年は夏の間だけ、営業時間を変えることにします。

                      平日13時〜19時頃だったところを、14時〜20時頃になります!

                      (土日は変わらずに13時〜20時頃です。)

                      お仕事帰りにもぜひお立ち寄りくださいませ。

                       

                      ※もしもっと早くに開けてほしい!などございましたら、ご連絡ください。

                       可能な限り対応させていただきます。

                       

                      夏休みはどうしようかな〜と考えましたが、とりあえず

                       

                      8/6(土)はお休みさせていただくことにしました。

                       

                      8/20(土)も、花火大会がいろいろなところであるので

                      お客さん来ないかな・・・と悩み中です(笑)

                       

                      お盆は通常通り営業いたします。

                      どうぞよろしくお願いいたします!


                      | 1/6PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM